ネットのスピードを改善したいと思ったら、lanケーブルの出番です。

lanケーブルは様々な機器に対応しており、デスクトップパソコンやノートパソコンで利用可能です。本体の横、もしくは後ろ側にlanケーブルを挿し込むだけです。lanケーブル接続に切り替える事で、機器の通信速度が良い状態で安定し易くなります。高速アクセスが出来る環境下なら、ネット動画の視聴もスムーズに行えます。

低速回線のままだと、映像が乱れたり、通信エラーが起きたり画質が粗くなる等、困った事が起きやすいです。通信速度が良好なら長時間のネット動画、解像度が高い映像も安心して鑑賞出来ます。特にストリーミング配信を視聴する際は機器の通信速度と安定性の両方が大切で、lanケーブルならその両方が良いので一安心です。

ネット動画サイトでの生配信なども、有線lan接続なら快適に視聴可能です。ネット上からファイルをダウンロードする際、反対に手元の機器からデータをアップロードする際も、ネット回線の通信速度と安定性は大事です。その両方が良好であれば、大容量のデータも短時間でやり取り可能です。不安定な回線だとファイルの投稿に失敗したり、ダウンロード中にエラーが出てしまい、最初からやり直しになりかねません。有線lanなら、ルーターとの距離が離れていても大丈夫です。

電波干渉のリスクもありませんので、土日祝や深夜遅くの時間帯でもスムーズにデータの投稿やダウンロードが行えます。

lanケーブル機器についてならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です