ここでは、lanケーブルについて紹介します。

ケーブルの仕様と規格を説明するために使用される用語の1つにハンスがあります。lanケーブルの仕様を表す言葉として使用されるハンスは、英語の「強化」という言葉から派生しています。このハンスを搭載した製品は、元の規格​​からわずかにノイズ対策が強化されたタイプであることの証拠です。具体的な例は、カテゴリ標準5eです。これは、5eの「e」がenhancedの略語であるためです。その時、強化されているのは通信速度や帯域幅ではありません。このハンスによって強化されているのは、主にノイズ対策です。

言い換えれば、これは通信の不安定性を排除するためのメカニズムを強化します。その結果、製品に現れる具体的な違いは、商品化できるLANケーブルの長さです。

これは、一般的なLANケーブルの長さが長いほど外部ノイズの影響が目立ちます。それは、最悪の場合は使用できなくなるためです。一方で5eエンドハンドケーブルを使用している限り、それは起こりそうにありません。実際に、100mまでの非常に長いケーブルがすでに商用利用されています。家庭用での使用のlanケーブルはそれほど長くはありませんが。

しかし、大規模なオフィスでは、この種のカテゴリのlanケーブルがネットワークをサポートします。このように、lanケーブルの長さが長いほどノイズが発生するため、ハンス製品を選ぶ必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です