パソコンは、組み立てていく過程が一番大切なものです。一般的に、パソコンを組み立てることができるケースには、3つの種類があります。省スペース、ミドルケース、そして一般的なデスクトップ用のケースです。初心者の人が組み立てを行っていくときには、なるべくならばミドルケース以上の箱を利用して実行してくことが理想的です。

これには理由が存在します。まず、初心者の人が省スペースのケースで組み立てを行っていくと、ケース内のコードを上手く処理することができなくなる可能性が高くなります。パソコンには、関連ケーブルが非常に多いので、それらのケーブルが邪魔にならないようにまとめなくてはいけません。しかし、省スペースの場合にはこれらをうまくまとめないと収まらなくなってしまって、ケース内に収めることができなくなってしまいます。

そして、熱気の問題も存在します。パソコン内部は非常に高温になっていますので、小さな箱の中にすべての配線を納めてしまうとそこに熱気がこもってしまいます。特に、パソコンの中でもCPUの熱量は強烈ですので、熱気を外に逃がすだけのスペースが存在しないと、その熱気でパーツが壊れてしまう可能性があります。実際に、こういった熱気と静電気はパーツが壊れてしまう最も大きな要因です。

ですから、初心者の人が組み立てを行うときには、必ず内部に余裕があるものを選択する必要があります。そうすることで、綺麗な形で自作を進めていくことができるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です