パソコンを初めて利用する初心者の場合は一気に覚えようとすると頭が混乱してしまい、パソコンを使用するのが嫌になってしまう事もあります。初心者は出来ることからゆっくり覚えていくようにして下さい。初心者が一番初めに覚えることが大切なのがタイピングです。タイピングが出来ないとパソコンを動かすことが出来ません。

速度を早くする必要はありませんので、ミスタイプをする事なくキーボード操作が出来るようにする事を目指して下さい。キーボード操作が出来るようになると検索やオフィスソフト類の操作を行う際にもすぐに馴れる事ができるようになります。キーボード操作に慣れてくれば、パソコンを使って好きなサイトを検索するのも余裕で出来る様になるので、まずはインターネットサーフィンを楽しんで下さい。インターネットの面白さがわかるとパソコンがもっと楽しくなることに間違いありません。

他にもオフィスソフトを活用する事で仕事にも活用する事が可能です。仕事で作る書類をワードやエクセルで作成すると手書きで書くより見やすいものを作ることができます。ワードやエクセルは初心者でも簡単に扱うことができるオフィスソフトなので、タイピングさえ出来れば、問題ありません。使い方に慣れてくれば、図を挿入したり、計算式を入れたりと様々な使い方も出来る様になるので、作成できる書類の幅も広がっていきます。

初心者でもそこまで時間がかからずに覚えることが出来るので、頑張ってみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です