良いlanケーブルを使わなければ良い速度は出せません。最近販売されているlanケーブルは低規格でもかなり速度が出ますので、よっぽどの事がない限りは不満が出る事はないでしょう。ですが、一瞬のラグが命取りになってしまうオンラインゲームやFX、重い動画を見るので、回線が悪いせいで止まってほしくない人にとっては出来るだけ良い速度が出てほしいものです。lanケーブルには規格が設定されています。

その規格の中に『カテゴリー(CAT)』と呼ばれているものがあります。これは、簡単に言うと『ケーブルのランク』です。このランクが高ければ高いほど良い速度が出るというわけです。時代が進めば進むほど良いものが作られており、現在では8まであります。

そこまでこだわらない人でしたら、6もあれば十分ですが、とにかく速さにこだわりたい人は7や8を選んだ方が良いでしょう。速さにこだわる人というのはリアルタイムで常に見ておかなければいけない人、今流行っているいわゆる配信やオンラインゲームをする人です。配信はリアルタイムでしなければいけませんので、どうしてもラグが起こると視聴者まで困ってしまいます。そうならない為にも、カテゴリーが高いlanケーブルを使った方が良いのです。

少しでもラグを減らしたい、良い速度を出したいならばlanケーブルにこだわりましょう。速い回線と契約して、良い規格のケーブルを使う、これだけでインターネットはかなり快適になるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です