lanケーブルは、内部構造を変えることで様々な環境に耐えられるだけの製品です。

元々、インターネットの環境を構築するためには、その環境に対応できるだけのlanケーブルが必要です。例えば、周辺機器からlanケーブルを伸ばそうとする場合には、その長さにもこだわらなくてはいけません。

しかし、長さを変えるとそれだけ耐久性にも課題が生じることになります。内部的に固い素材を使っていたり柔らかいものを利用しているときには、どちらがより優先的にその環境に対応できるのかを考えなくてはいけません。実際に、内部が単線で出来ている場合は長距離でのインターネット通信に向いています。広い会場で、ルーターからlanケーブルをデバイスに伸ばしたいと考える場合、最長で数十メートル規模になることも珍しくありません。

こういった環境で最速のインターネット環境を整えるためには、内部が単線になっているものが好ましいです。耐久性が高く、また周囲のノイズを受けづらい環境になっていますので、長くても使いやすい傾向があるからです。反対に、複数の線を利用してlanケーブルを作っているものにヨリ線というものも存在します。

これは、周囲の環境を受けやすいですが、単線と比較すると配線を行いやすい利点が存在します。これは、内部構造の影響でケーブルそのものが柔らかくなっているからです。入り組んだ場所で通信環境を整えたいと考えている際には、とても使いやすい代物です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です